1.サブタイトル Subtitle |
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2.関連する教育諸方針 Course-Related Policies; Diploma and Curriculum Policy |
| 1. 国際社会で活躍するのに必要なコミュニケーション能力を身につけ、異なる価値観や文化を深く理解し尊重する。 2. 国際社会で通用する人材の育成のため実践的言語運用能力と異文化理解を通しての多角的な視点を身につけることを目的とする。
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3.授業科目のテーマと目的 Theme of the Course |
| 1.韓国語能力試験TOPIKⅠ(初級)の対策を中心とした韓国語の運用能力を養う。 2.韓国語能力試験TOPIK2級の合格を目指し、「語彙と文法」、「聞き取り」、「読解」などを総合的に学習する。
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4.授業科目の内容・具体的な授業計画及び進度 Course Description and Outline |
| 【授業形態:オンライン授業】 第1回目:オリエンテーション 第2回目:レベルの確認のための模擬テスト 第3回目:重要語彙と文法⑴+聞き取り練習⑴+読解練習⑴の解説 第4回目:重要語彙と文法⑵+聞き取り練習⑵+読解練習⑵の解説 第5回目:重要語彙と文法⑶+聞き取り練習⑶+読解練習⑶の解説 第6回目:重要語彙と文法⑷+聞き取り練習⑷+読解練習⑷の解説 第7回目:重要語彙と文法⑸+聞き取り練習⑸+読解練習⑸の解説 第8回目:中間試験 第9回目:中間試験のフィードバック 第10回目:重要語彙と文法⑹+聞き取り練習⑹+読解練習⑹の解説 第11回目:重要語彙と文法⑺+聞き取り練習⑺+読解練習⑺の解説 第12回目:重要語彙と文法⑻+聞き取り練習⑻+読解練習⑻の解説 第13回目:重要語彙と文法⑼+聞き取り練習⑼+読解練習⑼の解説 第14回目:重要語彙と文法⑽+聞き取り練習⑽+読解練習⑽の解説 第15回目:まとめ
※クラスのレベルによって、授業内容・進度が変更する可能性もあります。
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5.利用教科書 Textbook(s) |
No. | 書名 (Title) | 出版社 (Publisher) | 著者 (Author) | ISBN番号 (ISBN) | 発刊年 (pub,year) |
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6.参考書 Reference Book(s) |
No. | 書名 (Title) | 出版社 (Publisher) | 著者 (Author) | ISBN番号 (ISBN) | 発刊年 (pub,year) |
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4 | | | | | |
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※教科書・参考書以外の資料 Materials other than textbooks and Reference Books |
| この科目は指定された教科書がありません。 授業に必要な資料は、授業時間にハンドアウトでご提供する予定です。
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7.準備学習(予習・復習) Expected Work outside of Class | 時間 |
| 次回の授業内容を確認し、その範囲の韓国語語彙の意味を調べ理解しておくこと
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| 授業後にハンドアウトとノートなどを見ながら内容を復習すること
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8.フィードバック Instructor Feedback |
| 課題と中間試験は、採点してコピーを返して解説する。 期末試験は、試験が終わった後に模範解答を提示する。
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9.評価の方法・基準 Criteria for Evaluation |
| 中間試験30%、期末試験30%、課題20%、平常点20% (何をもって平常点にするかについては、授業オリエンテーション時にお知らせします。)
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10.学習の到達目標 The Main Goals of Course |
| 1. 韓国語能力試験TOPIKⅠレベルの語彙・文型が確実に理解でき、文単位の聞き取り能力及び文章の読解力を伸ばすことができる。 2. 韓国語能力試験TOPIK2級の合格を目標とする。
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11.その他の留意事項について Additional Instractions / Comments to Students |
| 1.基礎科目「韓国語1・2」または「ハングル1・2」を履修した学生を対象とする。 2. 毎回課題が課せられ、その課せられた課題を誠実に遂行しなければならない。 3. 正当な理由なしで3回連続または5回以上欠席した場合、最終試験の受験資格を満たさないものと判断する。
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