検索結果画面へ戻る閉じる

入学年度
app year
科目名(クラス)
Course Title
単位数
credits
開講期
year
時間割
担当教員名
Instructor(S)
2000~演習第三 (20)SeminarⅢ
2
通年
月曜日4時限
芳賀 英明

1.サブタイトル Subtitle
消費者行動領域における卒業論文の作成
2.関連する教育諸方針 Course-Related Policies; Diploma and Curriculum Policy
【思考力】企業活動に伴う諸事象について論理的に考えることができる。
3.授業科目のテーマと目的 Theme of the Course
2年次、3年次での研究をベースに、4年次では卒業研究に取り組む。消費者のニーズや購買行動に関する分析に基づき、現代企業のマーケティング戦略(製品・ブランド戦略や広告コミュニケーション戦略など)について個別に研究をしていく。
4.授業科目の内容・具体的な授業計画及び進度 Course Description and Outline
【授業形態:オンライン授業】
第 1回 卒業論文テーマの提出
第 2回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(1):グループA・グループB①
第 3回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(2):グループC・グループD①
第 4回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(3):グループA・グループB②
第 5回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(4):グループC・グループD②
第 6回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(5):グループA・グループB③
第 7回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(6):グループC・グループD③
第 8回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(7):グループA・グループB④
第 9回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(8):グループC・グループD④
第10回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(9):グループA・グループB⑤
第11回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(10):グループC・グループD⑤
第12回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(11):グループA・グループB⑥
第13回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(12):グループC・グループD⑥
第14回 最終確認
第15回 まとめ

※ 講義内容は、必要に応じて変更することがある。
5.利用教科書 Textbook(s)
No.
書名
(Title)
出版社
(Publisher)
著者
(Author)
ISBN番号
(ISBN)
発刊年
(pub,year)
1
2
6.参考書 Reference Book(s)
No.
書名
(Title)
出版社
(Publisher)
著者
(Author)
ISBN番号
(ISBN)
発刊年
(pub,year)
1
論文・レポートの基本 この1冊できちんと書ける!
日本実業出版社
石黒圭
4534049277
2012
2
3
4
5
※教科書・参考書以外の資料 Materials other than textbooks and Reference Books
・テキストは特に指定しない。
・授業中に適宜プリントや関連資料を配布する。
7.準備学習(予習・復習) Expected Work outside of Class時間
予習:配付資料や関連資料に目を通し、重要なポイントを把握・理解しておくこと。
2.0 時間
復習:指示に従って事前の研究課題に取り組み、中間報告および最終報告での発表準備を個人単位で行うこと。
2.0 時間


4.0 時間
8.フィードバック Instructor Feedback
授業中およびMoodle(eラーニングプラットフォーム)によってフィードバックする。
9.評価の方法・基準 Criteria for Evaluation
論文作成の進捗状況に関する報告の内容:70%、論文の計画性:30%
10.学習の到達目標 The Main Goals of Course
(1)個人で設定した卒業論文の「テーマ」および「問い」を明らかにすることについて計画的に取り組むこと。
(2)ゼミナール内で設定された課題について、期日までに必ずクリアしていくこと。
(3)卒論要件・要領を守ること。
11.その他の留意事項について Additional Instractions / Comments to Students
(1)無遅刻・無欠席が原則である。欠席・遅刻・早退は理由と共に必ず連絡をすること(無断欠席は厳しく対応)。やむを得ず欠席する場合は、授業内容や連絡事項について各自の責任で確認をすること。
(2)報告内容をより活発するために、報告者でない学生にも質問・感想を発言してもらうことがある。
(3)「消費者行動論」が単位認定不可であった場合には、忘れずに履修登録すること。


Copyright(c)2007-2016 Matsuyama University.All rights reserved.