1.サブタイトル Subtitle |
|
2.関連する教育諸方針 Course-Related Policies; Diploma and Curriculum Policy |
| 【思考力】企業活動に伴う諸事象について論理的に考えることができる。
| |
|
3.授業科目のテーマと目的 Theme of the Course |
| 2年次、3年次での研究をベースに、4年次では卒業研究に取り組む。消費者のニーズや購買行動に関する分析に基づき、現代企業のマーケティング戦略(製品・ブランド戦略や広告コミュニケーション戦略など)について個別に研究をしていく。
| |
|
4.授業科目の内容・具体的な授業計画及び進度 Course Description and Outline |
| 【授業形態:オンライン授業】 第 1回 卒業論文テーマの提出 第 2回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(1):グループA・グループB① 第 3回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(2):グループC・グループD① 第 4回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(3):グループA・グループB② 第 5回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(4):グループC・グループD② 第 6回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(5):グループA・グループB③ 第 7回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(6):グループC・グループD③ 第 8回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(7):グループA・グループB④ 第 9回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(8):グループC・グループD④ 第10回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(9):グループA・グループB⑤ 第11回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(10):グループC・グループD⑤ 第12回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(11):グループA・グループB⑥ 第13回 卒業論文の内容および方向性に対する進捗状況報告・指導(12):グループC・グループD⑥ 第14回 最終確認 第15回 まとめ
※ 講義内容は、必要に応じて変更することがある。
| |
|
5.利用教科書 Textbook(s) |
No. | 書名 (Title) | 出版社 (Publisher) | 著者 (Author) | ISBN番号 (ISBN) | 発刊年 (pub,year) |
1 | | | | | |
2 | | | | | |
6.参考書 Reference Book(s) |
No. | 書名 (Title) | 出版社 (Publisher) | 著者 (Author) | ISBN番号 (ISBN) | 発刊年 (pub,year) |
1 | | | | | |
2 | | | | | |
3 | | | | | |
4 | | | | | |
5 | | | | | |
※教科書・参考書以外の資料 Materials other than textbooks and Reference Books |
| ・テキストは特に指定しない。 ・授業中に適宜プリントや関連資料を配布する。
| |
|
7.準備学習(予習・復習) Expected Work outside of Class | 時間 |
| 予習:配付資料や関連資料に目を通し、重要なポイントを把握・理解しておくこと。
| |
| |
| 復習:指示に従って事前の研究課題に取り組み、中間報告および最終報告での発表準備を個人単位で行うこと。
| |
| |
| |
| |
8.フィードバック Instructor Feedback |
| 授業中およびMoodle(eラーニングプラットフォーム)によってフィードバックする。
| |
|
9.評価の方法・基準 Criteria for Evaluation |
| 論文作成の進捗状況に関する報告の内容:70%、論文の計画性:30%
| |
|
10.学習の到達目標 The Main Goals of Course |
| (1)個人で設定した卒業論文の「テーマ」および「問い」を明らかにすることについて計画的に取り組むこと。 (2)ゼミナール内で設定された課題について、期日までに必ずクリアしていくこと。 (3)卒論要件・要領を守ること。
| |
|
11.その他の留意事項について Additional Instractions / Comments to Students |
| (1)無遅刻・無欠席が原則である。欠席・遅刻・早退は理由と共に必ず連絡をすること(無断欠席は厳しく対応)。やむを得ず欠席する場合は、授業内容や連絡事項について各自の責任で確認をすること。 (2)報告内容をより活発するために、報告者でない学生にも質問・感想を発言してもらうことがある。 (3)「消費者行動論」が単位認定不可であった場合には、忘れずに履修登録すること。
| |
|