1.サブタイトル Subtitle | | 2.関連する教育諸方針 Course-Related Policies; Diploma and Curriculum Policy | | ①学位授与方針: 心身の健康を土台とし、深い教養を身につけ、国際的な広い視野を培う。 ②教育課程編成・実施方針: 言語文化科目、英語
| |
| 3.授業科目のテーマと目的 Theme of the Course | | 4.授業科目の内容・具体的な授業計画及び進度 Course Description and Outline | | 【授業形態:オンライン授業】 Socializing and Small Talk 1,Making Contact 聞き取り 2, Making Contact (2) 問題 3,Getting to Know You聞き取り 4, Getting to Know You(2) 問題 5,Dining Out聞き取り 6, Dining Out(2) 問題 Communications 7,Can I Ask Who Is Calling, Please?聞き取り 8, Can I Ask Who Is Calling, Please?(2) 問題 9,Let's Stick to the Schedule聞き取り 10, Let's Stick to the Schedule(2) 問題 11,Tell Us about Yourself聞き取り 12, Tell Us about Yourself(2) 問題 Meetings 13,Could We Meet Next Week?聞き取り 14, Could We Meet Next Week?(2) 問題 15,Can I Make a Point Here?聞き取り 16, Can I Make a Point Here?(2) 問題 17,I'm Not Sure I Agree聞き取り 18, I'm Not Sure I Agree(2) 問題 Presentations 19,Today's Topic Is聞き取り 20, Today's Topic Is(2) 問題 21,To Sum Up聞き取り 22, To Sum Up(2) 問題 23,Any Questions?聞き取り 24, Any Questions?(2) 問題 Negotiations 25,Making the Offer聞き取り 26, Making the Offer(2) 問題 27,That's My Final Offer聞き取り 28, That's My Final Offer(2) 問題 29,Finalizing the Deal聞き取り 30, conclusion
| |
| 5.利用教科書 Textbook(s) | No. | 書名 (Title) | 出版社 (Publisher) | 著者 (Author) | ISBN番号 (ISBN) | 発刊年 (pub,year) | 1 | Interactive Business English on DVD |
| | | | | 2 | | | | | | 6.参考書 Reference Book(s) | No. | 書名 (Title) | 出版社 (Publisher) | 著者 (Author) | ISBN番号 (ISBN) | 発刊年 (pub,year) | 1 | | | | | | 2 | | | | | | 3 | | | | | | 4 | | | | | | 5 | | | | | | ※教科書・参考書以外の資料 Materials other than textbooks and Reference Books | | 7.準備学習(予習・復習) Expected Work outside of Class | 時間 | | 会話のシーンについては予習の段階で読んでくること。わからない単語などは、調べてから授業に来ること。復習は各自で学んだ英語表現を反復練習すること。
| |
| | | | | | | | 8.フィードバック Instructor Feedback | | 9.評価の方法・基準 Criteria for Evaluation | | 欠席11回以上は評価しない。遅刻は3回で欠席1回に数える。欠席、遅刻、忘れ物、私語、居眠り等は減点する。授業評価。
| |
| 10.学習の到達目標 The Main Goals of Course | | ビジネスシーンに応じて実社会で必要となる総合的な英語力を身につける
| |
| 11.その他の留意事項について Additional Instractions / Comments to Students | |
|