検索結果画面へ戻る閉じる

入学年度
app year
科目名(クラス)
Course Title
単位数
credits
開講期
year
時間割
担当教員名
Instructor(S)
2000~演習第二 (16)SeminarⅡ
4
前期
月曜日5時限
月曜日6時限
檀 裕也

1.サブタイトル Subtitle
プロジェクト・マネジメント
2.関連する教育諸方針 Course-Related Policies; Diploma and Curriculum Policy

3.授業科目のテーマと目的 Theme of the Course
チームごとにプロジェクトを実施し、目標および実施計画の策定、要員配置、メンバー間の情報共有、情報調査・分析、コンテンツ制作、ソフトウェア開発などを通じてITビジネス社会で求められる実践的能力を身につける。
4.授業科目の内容・具体的な授業計画及び進度 Course Description and Outline
第 1 回目
    イントロダクション

 第 2 回目~第14回目
    プロジェクト

 第15回目
    中間まとめ

 第16回目~第26回目
    プロジェクト

 第27回目
    経営学実力テストの実施

 第28回目~第29回目
    成果発表

 第30回目
    まとめ
5.利用教科書 Textbook(s)
No.
書名
(Title)
出版社
(Publisher)
著者
(Author)
ISBN番号
(ISBN)
発刊年
(pub,year)
1
複雑で単純な世界: 不確実なできごとを複雑系で予測する
インターシフト
ニール・ジョンソン
9784772695268
2011
2
明日をどこまで計算できるか?
早川書房
デイヴィッド・オレル
9784152091055
2010
6.参考書 Reference Book(s)
No.
書名
(Title)
出版社
(Publisher)
著者
(Author)
ISBN番号
(ISBN)
発刊年
(pub,year)
1
これからはじめる ActionScript の本
技術評論社
林拓也
9784774149103
2011
2
ActionScript Beautifl Code
ワークスコーポレーション
池田泰延
9784862671097
2011
3
詳解 ActionScript 3.0 アニメーション
オライリージャパン
Keith Peters
9784873114378
2010
4
Flash CS5 / ActionScript 3.0
実教出版
影山明俊
9784407322606
2011
5
Flash ではじめる Android アプリ開発入門
技術評論社
池田泰延, 古堅真彦
9784774145785
2011
※教科書・参考書以外の資料 Materials other than textbooks and Reference Books
教科書および参考書は、各チームごとに紹介する。
7.準備学習(予習・復習) Expected Work outside of Class時間




8.フィードバック Instructor Feedback

9.評価の方法・基準 Criteria for Evaluation
受講態度および授業への貢献度について総合的に評価する。
10.学習の到達目標 The Main Goals of Course
プロジェクトの目標を達成するために必要なスキルを身につけ、円滑なコミュニケーションの中で他のメンバーと協力して自分の役割を果たすことができるようになる。
11.その他の留意事項について Additional Instractions / Comments to Students



Copyright(c)2007-2016 Matsuyama University.All rights reserved.