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入学年度
app year
科目名(クラス)
Course Title
単位数
credits
開講期
year
時間割
担当教員名
Instructor(S)
2000~演習第二 (10)SeminarⅡ
4
通年
月曜日5時限
檀 裕也

1.サブタイトル Subtitle
チームによるプロジェクト
2.関連する教育諸方針 Course-Related Policies; Diploma and Curriculum Policy

3.授業科目のテーマと目的 Theme of the Course
チームごとにプロジェクトを実施し、目標および実施計画の策定、要員配置、メンバー間の情報共有、情報調査・分析、コンテンツ制作、ソフトウェア開発などを通じてITビジネス社会で求められる実践的能力を身につける。
4.授業科目の内容・具体的な授業計画及び進度 Course Description and Outline
第 1 回目
    イントロダクション

 第 2 回目~第14回目
    プロジェクト

 第15回目
    中間まとめ

 第16回目~第26回目
    プロジェクト

 第27回目
    経営基本用語テストの実施

 第28回目~第29回目
    成果発表

 第30回目
    まとめ
5.利用教科書 Textbook(s)
No.
書名
(Title)
出版社
(Publisher)
著者
(Author)
ISBN番号
(ISBN)
発刊年
(pub,year)
1
プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門
オーム社
広兼修
9784274067907
2010
2
「ヒットする」のゲームデザイン
オライリージャパン
Chris Bateman, Richard Boon
9784873114187
2009
6.参考書 Reference Book(s)
No.
書名
(Title)
出版社
(Publisher)
著者
(Author)
ISBN番号
(ISBN)
発刊年
(pub,year)
1
チーム・ビルディング
日本経済新聞出版社
堀公俊, 加藤彰, 加留部貴行
9784532313401
2007
2
経験からの学習
同文舘出版
松尾睦
9784495375812
2006
3
プロジェクトファシリテーション
日本経済新聞出版社
白川克, 関尚弘
9784532314712
2009
4
プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル
生産性出版
峯本展夫
9784820118589
2007
5
21st Century Game Design
Charles River Media
Chris Bateman, Richard Boon
9781584504290
2005
※教科書・参考書以外の資料 Materials other than textbooks and Reference Books
教科書および参考書は、各チームごとに紹介する。
7.準備学習(予習・復習) Expected Work outside of Class時間




8.フィードバック Instructor Feedback

9.評価の方法・基準 Criteria for Evaluation
受講態度および授業への貢献度について総合的に評価する。
10.学習の到達目標 The Main Goals of Course
プロジェクトの目標を達成するために必要なスキルを身につけ、円滑なコミュニケーションの中で他のメンバーと協力して自分の役割を果たすことができるようになる。
11.その他の留意事項について Additional Instractions / Comments to Students



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